人気ブログランキング | 話題のタグを見る


リトルリトルのおしごと、お知らせなど。


by LittleLittle_shm

天然水を使った親子料理レッスン

少し前のお仕事のレポです。

Little Littleへ「富士山の天然水」というウォーターサーバーを扱う会社マーキュロップ様から、会員様向けの出張こども料理教室の講師のご依頼を頂き、メンバーで行って来ました。


今回のレッスンテーマは「天然水」

天然水を使った親子料理レッスン_d0193245_1024551.jpg


メインのお料理が「キーマカレー」
ドリンクからは「ジンジャーシロップ」「チャイ」

スィーツは、そのまま・・・ずばり「天然水のゼリー」にしました。
ゼリーに添えたのは「杏仁ソース」

さすがの私たちも「水」に焦点をあてたレッスンははじめて。
しかし、とても勉強になりました。
最近、この手のお水サーバーは増えましたが、内容をよく見極めて、よりよい商品を選びたいものですね。

天然水を使った親子料理レッスン_d0193245_10154873.jpg


クラフトは夏らしい立体で楽しいランチョンマットを作ってもらいましたよ。
盛り付けのカレーのお顔も含め、参加者の皆さんのそれぞれの個性も見ることが出来てとても楽しかったです。

お暑い中参加くださった皆さま、本当にありがとうございました。
初めてお目にかかる方ばかりでしたが、私たちのレッスンの内容ひとつひとつにとても興味を持って耳を傾けてくださり、とても嬉しく、話し足りないくらいでした(笑)
レッスン終了後、子どもたち一人一人が私たちに声を掛けてくれたのも、感激でした。

天然水を使った親子料理レッスン_d0193245_10163288.jpg


企画、打ち合わせ、試作を含めた準備まで、夏休みど真ん中の私たちにとって、時間的に大変な部分もたくさんありましたが、ご理解いただいたマーキュロップさま、快く助けてくれた友人や家族に感謝です。
by LittleLittle_shm | 2012-08-03 09:56 | おしごと記録

カテゴリ

全体
ごあいさつ
スタッフ紹介
パーティープラン
メニュー
おしごと記録
おしらせ
メディア掲載など
スタッフのつぶやき
未分類

以前の記事

2015年 09月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 07月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月

フォロー中のブログ

最新の記事

ブログ移行のおしらせ
at 2015-09-18 19:40
Little Little ..
at 2015-09-16 23:59
オーダーメイドパーティー
at 2015-01-31 23:32
3歳のBIRTHDAY PA..
at 2014-11-30 23:00
5歳Birthday Par..
at 2014-09-21 22:25

ブログパーツ

メモ帳

Little Littleのイメージを伝える為に、写真を撮り小さな本にしました。

メニューや料金設定など詳しくはホームページでご案内しております。(現在はブログに以降中)HPはコチラ
_d0193245_23354991.jpg

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スクール・セミナー
料理家

画像一覧